Entries



震災から三ヶ月

あの震災から三ヶ月が経ちましたね。

震災直後、演劇関連の仕事がすべてキャンセルになった事はブログに書きましたね。
そして、呆然と過ごした事、今は演劇は必要とされないが必要とされる時の為に力をつけること。

国立劇場公演は震災の影響で、キャンセルが相次いだ。
終演後、扮装のまま募金箱を持ってロビーに立った。演劇人に出来る事を模索した。

そして今、ヘロQさんの舞台は初日4日前に完全完売。
劇場にたくさんの方が足を運んでくれるありがたさを感じる。

東北はまだまだ復興が進んでいないのは事実。
でも、被災地でない所が元気で経済を回し、ゆとりが出来て、芝居観て、
楽しんだ心、元気を持って帰ってくれて、明日からの活力にしてもらう。

これが演劇の力だと思う。
演劇人に出来る事は演劇だ。

いろいろな思いを胸に、
ヘロQさんの舞台に臨むのだー!

楽しみながらね

Comment

初めまして 

初めまして。



『人はパンのみに生きるにあらず』は嘘かもしれないと、震災後、真剣に悩みました。
でも、やっぱり人は、生きるためだけに生きていては希望を保つことは出来ない。

笑ったり泣いたり、心を揺さぶられる時を持つことは、生きる為にはやはり必要かなって思います。そのために、演劇があり、歌があり、本があり。芸術があるんだなって。


『魔界転生』、楽しみにしてます。頑張ってください!
  • posted by sekky 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

高橋佑一郎

Author:高橋佑一郎
俳優
歌舞伎から小劇場まで、
ジャンル関係なく芝居好き。
フォト好き。
そして、ワイン大好き♪
殺陣師も少々やっとります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カテゴリ

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
